プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは!

アレグロの鬼軍曹こと店長の義積です!
2011年4月よりブログを移転します!
今後ともよろしくお願いいたします!

http://ameblo.jp/yoshizu-min/

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2010年6月 5日 (土)

6月ワインフェアー!!!!!!!

みなさーん!!

南イタリアワインフェアーです!!!!!!!!!!!

イタリアワインの中でも地中海よりの南部のワインをチョイスしました!

太陽を思いっきり浴びたブドウのフルーティな味わいをどーぞ!!

お手頃価格のワインを取り揃えているのでみなさんこの機会にいかがですか~~。

2010年6月 1日 (火)

アレグロ天満!!!!!!!


「パーネシチリアーノ」です。

ピッツァ生地で焼いたパンです。

それはさておき!

アレグロ天満店の!

これからのイベントを簡単に!

6月!

ワインフェアー!!!!

南イタリア産のワインを数多く取り揃えてます!

7月!

アレグロ天満の2周年です!!!

おもしろ企画を考えているのでみなさんお楽しみに!!!!

8月!

四半期一度の!ピッツァ1000円セールやります!!!!

以上簡単ですがこんな感じのこの先3カ月でいこうと思ってます!

写真はパンですがパン祭りはやりませんのであしからず!!

2010年5月15日 (土)

最近流行りの!!!!!!!

ドーナツです!!!!

大阪ではなんやかんやで最近ドーナツが話題です!

元ホテルパティシエのアレグロ店主こと大将が作りました。

「最近大阪で話題のヤツですね!」

って言うと、

「そうなん?」

と返されました。

完全に思いつきで作ったようです。

しかしながらこれが旨いっ。

さすがです!

運が良ければお店で出会えますよ~。

大将じゃなくてドーナツにっ。

2010年5月11日 (火)

Happy Birthday!!!!!!!!

アレグロではHappyBirthdayをサプライズでやってます!


フルーツもりもりのタルトです!

この日のバースディは幹事さんに向けてのサプライズでした!

自分がお店を予約したのにバースデーケーキが出てきてとても驚いて喜ばれてましたよ~。

バースデーパーティは随時受付中ですよ~。

2010年4月29日 (木)

ワイーン!!!!!!!!

先日イタリアワインの試飲会に行ってきました!

分かり易すぎる案内表示です。

今回はお店で飲んだら数万円するようなワインも沢山ありました!

みなさん説明を聞きながら真剣に選んでます。

試飲会では沢山飲んでしまうと酔っぱらうので口の中で味わってこの写真の真ん中ぐらいにある入れ物に出すのが普通です。


しかし!


今回はなんと高級ワイン!


ということで僕はすべてを胃袋で吸収してきました!

会場を出るころには真っ赤な顔でしたよ~。

今回試飲したワインは大衆イタリア食堂であるアレグロでは少しお値段お高めだったので少しだけ入荷予定です!

運が良ければ出会えるかもですよっ!

2010年4月16日 (金)

実は!

アレグロのメニューが近々リニューアルです!

ピッツァの価格がお安く!

お求め易く!

ピッツァ以外のメニューもリニューアル!

って画像はピッツァですが・・・。

より良くみなさんに満足して頂けるようにっ!

アレグロはシャカリキがんばってまっす!

2010年3月19日 (金)

4半期一度の!!!!!

あの4半期一度の!!!!!!

アレグロ恒例!!!!!

ピッツァ1000円!!!!!!

やります!!!!!!!

大変混雑が予測されますので!!!!!!!!

是非ご予約を!!!!!!!

2010年3月 8日 (月)

卒業!!!

卒業・送別会シーズンですね!

アレグロでも学生のアルバイトスタッフが学校卒業とともに引退です。

送別会しました!

あまり大人数で集まることがなかったので時間はあっという間に過ぎるし、送られる側も送る側も送別会的な感じにはならずすごく楽しい時間をすごせました!

今回3名が引退ですが、それぞれ美容師・パティシエ・東京で仕事と自分の道を歩き始めようとしてます!

アレグロでの経験を生かし?みんなほんとに頑張ってもらいたいですっ!

ベタですが卒業生にみんなで寄せ書きを渡しました!

集合写真です!

アレグロに残るスタッフも負けじとシャカリキにがんばりましょう!

それにしても・・・


何より「全品280円也」が目立ってます!


「ちんどん」さんごちそうさまでした!

2010年3月 1日 (月)

コーヒー。

コーヒーが好きなんです。

我が家の食卓は3分の1ぐらいコーヒー関係で埋まってますよ~。

食後のコーヒーは欠かせません。

最近になってエスプレッソマシーンを購入しまして、食後が楽しみですっ。

が、このエスプレッソマシーンがなかなかアナログで、すべての微調整が手動なんですっ。

コーヒーの豆を挽いたのをどれぐらいの力で詰めるとか、抽出時間が20秒になるようにしてくださいとか、なかなか手こずってますっ。

でもエスプレッソマシーンで入れたコーヒーは格別おいしいですっ。

アレグロもディナータイムはエスプレッソマシーンでコーヒーを入れてます!

食後にどーですかー?

2010年2月18日 (木)

2月!

2月ももう中盤!

早いですね!

アレグロでは2月限定メニューやってます!


海の幸の前菜盛り合わせ

有頭エビを思い切って石窯で焼いてます!


ミラノ風カツレツ
盛りすぎでカツが見えません!

ピッツァチョコラータ
ついに出ましたチョコピッツァ!
ドミニカ共和国産のチョコ使用!ほんのりとした苦みがgoodです!

そのほかにもいろいろメニューご用意してますよ!

寒い2月アレグロで温まってくださいね~。

アレグロ 天満 のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
アレグロ 天満
  • TEL06-6354-8710